SSブログ

米軍オスプレイと沖縄 [政治]

スポンサーリンク




オスプレイが沖縄に来てから結構たちました。


日本の本土の人はもはや、NEWSにでもならないかぎり

意識の中から消えていることでしょう。

配備された、沖縄ではオスプレイの夜間&早朝訓練が3~7倍になっているという。

米軍基地や飛行場が近くにある方には分かると思いますが。

ぶっちゃけ、うるさいです。

僕の家も関東で、上空は米軍の飛行空域になっている為

バンバン飛んでます!編隊とか組んで飛ばれると、窓ガラスとか揺れます・・・



ヘリや戦闘機ですら、うるさいのに・・・

オスプレイなんてローターが二つですよ・・・

それでいて、飛行機みたいに飛ぶってんだから!たまりません・・・

しかも事故を起こすかもしれないってんだから!そりゃあ反対ですよ!!


コチラが問題のオスプレイ↓↓※音が出ます





でも、凄いですよね!これ・・・

船にも艦載できるし(折りたたみ)、飛べる距離もヘリの何倍もの距離で

しかも、垂直離着陸、ホバリングと便利な機能が満載!

米軍が配備!って言うのも分かる気がする。



垂直離着陸って、戦闘機ではハリアーができるけど

滑走路が無くても離陸できるのが、国土の小さい日本向きなのかな??


ちなみにハリアーはこれ↓↓ ※めっちゃ音がでます。




ここからは、オリジナルな視点でみてみます。(勝手に言ってるだけですw)

沖縄は生まれ故郷でもあるので、沖縄目線で言えば

そこら中、米軍基地ばっかで、上空なんて全部が演習区域かって感じです。

米兵も事件起こすし・・・

オスプレイなんてもってくんなよ!なんで沖縄ばっか米軍を接待してなきゃならんのだ・・・

日本の政治的には

アメリカにな~んも言えない政府。

中国だったら弱腰とか言って暴動もんですよ・・・

まぁ戦争で負けてますから・・・それに!

アメリカの属国みたいになっているからこそ!世界的にも、のし上がれている様な感じだし

いっそアメリカの州になっちゃえば?ッて言いたくなるよ・・・実際

ハワイ、グアム、日本みたいな・・・


オスプレイの配備って

オスプレイを置くとか置かないとかの話ではないと思うんだけどね

日本は南北、東西に伸びた国だから上はロシア下は中国、東南アジアまで

関係を築いて行かないといけないんだよね・・・


アメリカ的には、日本は太平洋の最前線基地でしょ!

そりゃあ、軍備はしっかりしときたいよね。

結局、今は尖閣問題が激化してきてるけど・・・

日本は日本だけじゃ戦えないんだよね・・・

アメリカが後ろに居るから、アメリカに守ってもらってるから。



政治家もはっきり言えば良いのに・・・

我々だけでは、戦争になったら勝てません!って

アメリカに守ってもらっているから今の日本があるんですって

だから言うこと聞いているんですって

実際、与那国とか、石垣とかでも尖閣みたいな問題が起きたらどーすんねん。


いつも、戦場になるのは沖縄、被害を被ってるのは沖縄・・・

中国も琉球は自分の領土だって言い始めてるし



日本の政府も外国の援助考えてばっかいないで、国内に目を向けろよ・・・

ボロボロじゃん・・・



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。