SSブログ

NHKドラマ つるかめ助産院 最終回 [ドラマ]

スポンサーリンク




こんにちは、ゆーいちです。


NHKドラマ つるかめ助産院が最終回です。

NHK総合 火曜日 22:00~

現代の男女の恋愛観を問題視しているドラマじゃないでしょうか?

一話目はいきなり、結婚した旦那が突然蒸発するっていう・・・

しかも、奥さんは妊娠してるっていう・・・

仲里依紗が奥さんで何の不満があるっていうんだ・・・

望まない妊娠に対する考え方などがリアルに描写されている。



わずかな情報で旦那を探して、南の島(沖縄??)にきたら

都会とは違う人間関係に戸惑う!みたいな。

しかも島に来たら、本人は妊娠発覚!

連絡船はたまにしか来ない・・・


致し方なく、島での生活をスタート



HP
http://www.nhk.or.jp/drama10/tsurukame/


僕的には”ちゅらさん”の大ファンだったんですが・・・

なんと”ちゅらさん”のキャストがそのまま?結構使用されてますね!


ガレッジセールのゴリとか♪

沖縄っぽいキャラクターをつれてくるとこーゆう人選になるのか?


仲里依紗も可愛いし♪

でも、最近の仲里依紗は妊婦役が多いのは気のせい??

映画でも妊婦だったでしょ?



今回は久々に主題歌はポルノグラフティだったし♪

見ていて、これってNHKだったよね?って思えてしまう作品だった。

今日が最終回ってことで。

楽しみです。



DVD化してくれないかな?

ちょっと見直したいかもって思ってます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。